<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ねこ | main | あけまして >>
遺伝


 只今むしょく部に所属のアタクシ、
久々に父の実家福岡へ帰ってまいりました。

ひたすらバーチャンの話しを
茶をすすりながら聞いたり、
一緒に商店街のくじ引きを、2日に分けて行くと、
なんと2日連ちゃんで現金が当たって
ばーちゃん大喜び!だったりなんだったり、
なかなか楽しい、87歳と33歳の乙女タイムでした。

その折・・・・
昔の写真を見せてくれたばーちゃん。
その中に猫の写真が。
「60年くらいまえやね。あんたのとーさん達が子供の頃におったと。」
つまり、我が家の猫どもの大先輩。
が、ただの大先輩ではないのだ!
なんと名前が凄い・・・・

「たこ」

名付けセンスは遺伝するんだな・・・・と思いました。
というわけで、我が一族に飼われる猫は、
皆海産物化される、可哀想な運命にあるのだ。
スポンサーサイト
miyoさん:
笑えるでしょ!
まさかの「タコ」っすよ。
「た○○家のネコ」で「タコ」だったそうな。
こりゃもう、しじみだふぐだって名付けられたのは
我が家に来た宿命なんだなと(笑)

アタシもこの写真は良い写真だと思いました!
まこ | 2010/12/22 20:25
たこ…!なんてナイスセンス!!
そのうえこの写真、、
猫と金魚鉢だなんて素敵すぎますよーー:>
miyo | 2010/12/20 23:38
COMMENT