<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


天才!
 

ほんと天才。


+1
34歳になっちまったわけです。
厄年終了!!

昨年は、何か色々あったわね。
良い方向に向かったりほんのり後悔したりと、
色んなものをぶった切った1年だったと思うわ。

中年も本腰入れ始め、
のわりに全く進歩無い感じで日々グッタリしてますけど(自分に)
まぁ、のそのそやるわ。




アタシがこうやって歳が足されていく日、
アタシの大好きな向田邦子さんも、
亡くなってからの年が足されていきます。
何かいっつも複雑な気分の8月22日なわけでした。


なつやすみ
なつやすみ

なんて言葉にアタシが当てはまるのって、何年振りだろか!?
お盆だもの、親戚んとこ行くとか、
お墓参り行くとか、
そういう予定でギッチリだけど、
でも嬉しいじゃない。

後は、行けないと思ってたけど、
予定みたら行ける!と分かった病院行く。
のをさっきまで忘れてました。
危ない危ない...
観戦してきた


1年振りのマツダスタジアムへ。

友達と、その友達の彼氏と一緒に観戦だったのだが、
まぁその彼氏君のコメントがオモシロ過ぎて、
テレビで試合みるよか数倍楽しめたわ。

試合はボロ負けでござったが、
やっぱ楽しいぜ球場!
よく分かってなくてもギャーギャーできるのが非常によろしい。
でもやっぱ、宮島さんだけは覚えなくてはっ!

なにより球場は旨い!
ほんと素敵。
リリアン


この歳にして初リリアンでございます。
予想を遥かに超えたオモシロさに、
ぶっ続けで3時間とか編み続け、
リリアン握りしめたまんま朝まで記憶を無くす事2夜連続・・・。
三十路越えの独身が、夜な夜なぶっ続けで編みまくり!

少々間違ってる気がしないでもないが、
まぁ楽しいわねリリアン!!
ジャンジャン編むわよ!

しかし出来上がったものは、
一体何に使えばいいのでしょうか?


連休途中報告
 1日

ものすごく久々にアタシの心のアイドルと呑んだ呑んだ。
しかもサシで呑んだことねー!!
と、二人でワイワイできて、嬉しい事このうえなし。
しかし、いつ見ても可愛くて可愛くて。
そして、地元の素敵呑み屋さんを再確認できて
楽しい一夜でござった。

3日
コチラもお久しぶりの友人Nさんと、
ダラーと過ごす。
彼女とは、いつ、どこで会っても
あの調子で一緒にいれるのが幸せでならない。



なわけで、
いい連休やってます。
うし
 

アイスクリーム食いに行く!

という、なんとも乙女な誘いに付いて行った先にいたのが、
牛でした。
寄り道した先々も、なかなかよかったが、
牛は最高に素敵だったわ!

他に、ヤギとロバとウサギが。
また是非行きたい。
あ、メインのアイスも旨かったわよ。
だいこん
 初めて見た。
植木鉢に挿さった大根を。
そしてそれはもう、盛大に花を咲かせまくりの大根を・・・。


良い1日であった
 休みだから、昼まで寝よう!と思っておりました日曜日。
思いのほかサッサと目が開き、ベットの中でモゾモゾしておったら、
「おい、花見スポットを探しに行くぞ。」というお誘いを受け、ノソノソ着いて行った。
ら・・・・


ガジャガジャて!!!


火消しまくり灰皿・・・・


とても良い看板だけど、足怖いっすよ。


アタシも集合したい!!!

という、素敵な物に遭遇しまくり。



驚いたのはそれだけじゃない。


ある島の「御手洗」という町。
同じ呉市だなんて思えない。

そこに咲く、本来の目的である桜も見事なもんだった。



何より、1時間ほど車を走らせ、
島から島へ渡っておったら、突如出て来た
「愛媛県 今治市」の表示。

「おい!愛媛に来ちゃったよ!!!」と、
小さな小さな島だったとはいえ、
まさかのお隣すぎる距離にビックリしまくった。


毎度誘いに乗ると、ロクな目に合わない友人からの誘いだったので、
期待せず、というか覚悟してたのだが、
ものすっごいスンバラシ〜1日となってしまった。
ここ最近のグズグズモゾモゾが、空っぽになった程。
南国に雪がきたぜ!


昨日の話し。
朝外見たらば、この辺りでは珍しく、
吹雪いておりました。
雪にまみれた家の裏の工場地帯は、
何とも良い感じにモノクロ。
(いや、元々モノクロか?!)

ちなみに、雪が気になってる様子の猫どもをベランダに出してみたらば、
あまりの寒さに驚いて、泣き叫びました...